にんにくの掘り取りの取材はいつも田子だなぁ~~ | いただきます。ごちそうさま。

いただきます。ごちそうさま。

2009年5月  田子の自然豊富なところで食と生き方、根をつくり自然に沿う生きかたを考えます

今日も快晴で30℃超えてます。

朝から生放送で全国に掘り取り中継のようでしたね。

若い世代も頑張っています。

上沢君です。とても誠実でまたかっこいい青年です。

TBSのTHE TIMEに出ていたそうですが、

本当に嬉しいなぁ==

 

 

田子に入ると大きなにんにく

               今年も掃除して磨いています= 

 

 

まだまだ短期間の味わい深い掘取り生にんにくは

美味いのですが多くの人には知られていません・・・

今、掘り取り真っ最中です。

田子に入るとかなり匂うとのことです(注意です)

 

  

 

 

にんにくは体に良い、年中食べる料理で使われます。

仕事もいろいろ多岐あります。

 

仕事を作り働く場所を作るのが私の目指すこと。

時々軸が揺らぐ時もありますが、

夜になり頭の中で考えます。

朝になり、神棚に手を合わせる。

「さぁ==とにかく前に進もう!」となる。

 

歴史から学ぶこと

自然と農業と人との関わりは、環境との調和

私たち人間がおごってはいけないと思っています。

感謝が先です。

その後に

持続可能で進むことを考えることを教えてくれると思います。

過去の教訓を踏まえ、環境への配慮と技術を組み合わせることで、持続可能な未来があるのだと思います。