欲しいなぁと思い続けて何年過ぎたことやら | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

何年も悩んでまだ買えないんです

鉄瓶



母が何度かお鍋を焦がし

ガスコンロからIHコンロに変え

鉄瓶のことは忘れようと

思っていたら


IHでも使える鉄瓶がある


知ってしまったらまた悩み出す

お湯を沸かすだけで

鉄分が溶け出し身体にもいい


はぁー。欲しいなぁ。


欲しいけど手入れのことを

考えるとズボラな私は

二の足を踏む

(何年踏み続けているんやろ)


今年は買おうか来年買おうか

思い続けている


ほんまにいるんやろか?

欲しいと思うたびに

考えてみるけど

ズボラやからすぐ錆びるでと

面倒くさがりが答えて


高速二の足踏み(笑)


いつかは鉄瓶

来年の欲しいものリストに

書いてみよう