型にはまらず決めつけずが捨てることを楽しめるんです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

あ。捨てるの忘れてるわ
捨て忘れたペットシート一枚
猛烈に捨てたいスイッチが

突然オン

なんかわからんけど捨てたい
たまーにねこんな衝動に
突き動かされて我を忘れる
今朝はその衝動に身を任せました

可燃したいゴミ袋に
ペットシート一枚放り込んで
そこから捨てたいものを

無心でゴミ袋へ



捨てる個数とか捨てるために作る時間とか

ものすごく気にしていたこともあったけど

今は


心のままに


何個捨てる!

30分頑張る!

私には型にはめて捨てることが

少しきゅうくつだったようで

決めたものの長続きはしませんでした


たまたま今日は午前中に

受け取りたい宅配便を待つという

家にいなければならない用事と

上手くマッチしたのも

心のままに捨てる自由を

楽しめました


型にはまらずと言いながら

宅配便を待つ時間に

捨てたいスイッチがオンしやすいって

やっぱり

型にはまっている(苦笑)