早朝、ムカデと戦う台所 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

朝、台所の電気をつけたら
なにか黒いものがシンクで動いた
なんやろ?とのぞいたら

5センチほどのムカデ 

わーー!
うら若き乙女なら、キャー!
なんでしょうけど50代ともなれば
わーー!なんですね(笑)

さささっと動くムカデ
とっさに手に取ったのが

食器用洗剤



無駄な殺生はしたくないけど

ムカデは怖いので


シュッシュッシュッ


運動神経ゼロの特技を発揮して

7プッシュめでムカデをとらえた

ごめんねー謝りながら

のぞいてみたら


まだ動いてる


2度めのわーー!で

さらに2プッシュ

ようやくムカデとの戦いに勝った


ムカデとの遭遇で分かったこと


ワタシムシダメ