ニトリの食器は更年期の味方 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

ふらりとニトリへ行った
買う予定などなかったけれど
お茶漬け食べるときにええんちゃう
少し大きめのお茶碗を買った

ご存知の方もいらっしゃるだろう
このお茶碗

めちゃくちゃ軽い



手に取ったときあまりの軽さに

ちから具合がおかしくなった


食洗機オッケー乾燥機オッケー

軽くておしゃれ

落とせば割れてしまう可能性ありだけど

重い食器に飽きてきた私には


合格ライン突破!


更年期に突入してからというもの

ドケルバン病という

手首親指側の腱鞘炎で物をよく

落としたりした時期があった


食器もつるりと床に落ちて

何度も落とすと気分まで落ちて

情けない気持ちになったこともある


軽い食器は更年期の味方になりそう

重い食器を少し処分して

軽い食器で気持ちも軽く

まだ続きそうな更年期を

出来るならばかろやかに

暮らしていきたーい