アラフィフが選ぶおにぎりの具 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

アメブロさんの投稿ネタに

おにぎりの具といえばが気になって

気になるからブログ記事にしよう



 昔、おにぎりの具にツナマヨが

登場したときの衝撃はすごかった


ご飯にマヨネーズあうわけないやん

抵抗はあったけど怖いもの食べたさで

食べてみたら


なにー!めっちゃ美味しいやん!


ツナマヨ、エビマヨ、とんかつにエビフライ

ありとあらゆるものがおにぎりの具となり

若さゆえ高カロリーもなんなその

なんでも美味しかった


月日は流れ

50代になるとツナマヨの美味しさより

胸焼け回避を選ぶようになった


梅干し

昆布

おかか

明太子

なんなら塩おむすびでもいい


アッサリ系を好むようになった

そんな中で一番を選ぶなら


すっぱい梅干し!


塩だけ塩分20%思い出しただけで

生つばゴクンの梅干し

ほどよい塩加減のおにぎりをひと口

ほおばると口の中に広がる

あのすっぱさ


くぅー!すっぱー!


これがたまらない

なので私が選ぶおにぎりの具は


すっぱい梅干し


ブログを書きながら無性に

食べたくなってきた明日の朝は

すっぱい梅干しおにぎりにしよう

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する