若い人がすすめる本から学んだこと | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

ずいぶん時間を使ってしまった
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

本を読むのが好きなので
本好きさんのSNSをチェックしています
若者の本離れと聞きますが
若い人の本好きさんもたくさんいて
多くの本好き若者がおすすめしていた
一冊を読んでみたんです



時は金なりと言いますが

この歳になると時間が有限だと

思い知らされることが多い


捨てられなかった私は

行方不明になった物を探すのに


どれだけ時間を使ったことやら


物を探す時間は時間の無駄つかい

ですが

いらない物を捨てるのに使う時間は

未来の自分へ投資する時間


読み終えた後そんなことを思うと


ミニマリストは目指していませんが

いらない物を捨てることの大切さを

改めて実感


若い人から学ぶことも多いですね