我が愛車もお疲れ気味。まだもう少し頑張ってね。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

とうとうこの日が来たかとドキドキした
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

我が愛車、電動アシスト自転車
便利で頼もしい愛車なのですが
バッテリー残量の表示部分が



なにも見てなくなる時が


なんとも言えない不安な気持ち

バッテリーが使えないと

ただの


重たい自転車(苦笑)


とうとうこの日が来たのか

ついに買い替えを検討しないとなのか


ドキドキしながら帰り道に

なんでも親切に教えてくれる

自転車屋さんに立ち寄り話すと


あー。これね。

屋外に何時間も置いてました?

経年劣化もありますけど

暑いからやる気無くしたんですよ


え!暑いから!

そんな理由ありなん!


暑すぎたり寒すぎたりすると

機械もやる気をなくすことが

あるそうで

私よりも繊細なのかも


とは言え、もう7年近くは

愛用しているのであちこち

疲れも出てきているようです


大切な我が愛車

もうしばらく頑張ってね