体重を減らすのは難しいけど、いらない物の500グラムは捨てられる | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

万年ダイエットだと叫んでいる
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

体重って減りませんよね(汗)



ゆるすぎますが頑張っているんですけど


右肩上がりの体重


これが中年の壁なのか!と思いながら

少し減った体重に喜び増えた体重に

涙を浮かべでいます


ある日ふと思ったんですよ

500グラムに一喜一憂しているけれど

いらない物を500グラム捨てるって


超簡単やん!


いらない物捨てないと捨てないと

考えたらしんどくなるけど


ちょっと500グラムくらい捨ててみよ


本なら一冊

洋服なら一着くらい

賞味期限切れの調味料なら一個か二個


そう思ったら一気にとはいかないけれど

捨てられそうって思ったんです

気分が乗ればそれ以外捨ててもいいし

500グラムくらいで終わっても良し


こんな感じでいらない物を

ぼちぼち捨て今も捨てています


これくらい軽いノリで

体重も減ってくれたらいいんですけど

それは別問題のようで

万年ダイエット叫び続けます(笑)