揃えるを捨てると自由がやってくる | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

揃えることを捨てた
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

ダイソーさんで使いやすそうなノートを発見
思いついたこととかひらめいたことって
すぐ忘れてしまうのでノートに書くことを
意識しています
(それを忘れることもありますけどね)



グリッドになっているのも良き

文字や線が書きやすいので助かります



以前はノートも同じ種類で揃えて

満足していたんですけど


別に揃ってなくてもええんちゃう?


そう思ったんですよ

そりゃ同じ種類でビシッと揃っているって

きれいだし見ていてもスッキリしているけど


そこ捨てたらもっと自由かもよ


思いついたことやひらめいたことを

忘れないようにノートに書くことが

大事なことであって


種類を揃えることが大切ではない


なので手元に置いているノートは

種類もバラバラなら微妙に大きさも違う

快適で満足しています


揃えることを捨ててみたら

またひとつ自由になったようです