デジタルデトックスまとめ。やはり体験してよかった。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています


捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

2週間あまり続いたデジタルデトックス生活
良かったこともそうでなかったこともありましたがもしデジタルデトックスしたいけど迷っているけどどう思うと友人や知人に聞かれたら

絶対おすすめする!

即答で言います

宿坊で俗世間から離れる体験もよし、時間を決めてデジタルから離れてみるもよし、1日だけ体験するのもよし、普段の暮らしと仕事の中で1週間体験するのもよし


一度は体験することをすすめます



テレビを観る

スマホに触れる

パソコンに触れる


情報を集めたり学びになったり

友人との大切な交流にもなったり

どれも大切な時間であり便利な道具でもあるのですが

意味もなくあてもなく


空を見上げたり

歩いたり

ノートに文字を書いてみたり


デジタルデトックスは情報の中で忙しく生きていた私には立ち止まって深呼吸されてくれる時間となったのです

この時間が新しい考え方や生き方を気づかせてくれる時間にもなりました


もう2週間はしませんが時々短期デジタルデトックス生活を繰り返し体験しようと思っています