デジタルデトックス生活その1。まずはルール決めときましょ。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています


まさか2週間も続けるなんて思っていなかった

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです


実は今月3日からデジタルデトックスをしていました


と言ってもゆるいマイルールの中でですが

貴重な体験となったので何回かに分けて

デジタルデトックスの体験ブログを書きますね


3日の夜、友人と会い色々と話した帰り道電車の中で前に座っていた20代くらいの男性がスマホ脳の本を読んでいたんですよ「へえー。若いのに紙の本で読んでるんや」自分も読んだのに感心したりしながら


そう言えばデジタルデトックスって前からやってみたいと思っているだけで挑戦していなかったなと思い出して

急にデジタルデトックスを始めたくなり実行することにしたのです


始めるのはいいけれど、禅寺で俗世間から離れ高僧の話を聞きながらなんて私が思うデジタルデトックスとはなんか違う。普段の生活で夕方からデジタルデトックス?もなんか違う。



ここはゆるくマイルールを決めてみよう


テレビ、スマホ、パソコンは基本見ないけど

1日10分くらいだけはデジタルに触れてよし


メールやLINEなど連絡が来ることもあるので急用や返事をしなければいけないことにデジタルデトックスしています!なので未読スルーします!は出来ないのでここだけはデトックスしないようにしたのです


翌日さあやるぞ!気合いを入れた瞬間テレビのリモコンを手にした自分にあきれ雲行きあやしく始まったデジタルデトックスの初日は始まったのでした


明日へ続く