幼い頃を思い出し大雨に備えておにぎりを握ります | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

そう言えばと昔を思い出した
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

5月に台風がやって来るなんて
想像もしませんでした
梅雨前線に湿った空気が
流れ込むそうで
明日は近畿地方も大雨の予報
注意しなければいけませんね

大阪は台風が滅多にこないと
言われているのですが
幼い頃、台風が来そうだとなると
母と祖母はせっせと

おにぎりを握っていました



「停電になってもおにぎりがあれば大丈夫」

「お腹が減ったらおにぎり食べとき」


やかんのお茶とおにぎり

梅干しとお漬物と味のり


雨戸に打ちつける雨の音を聞きながら

おにぎりを頬張っていました

(梅干しは遠慮していましたけどね)


今の時代って色々食べる物があるから

台風来るよー!おにぎり握るよー!

そんなおうちは少ないかもしれませんね


大雨に備えて

明日は朝から昔を思い出して

おにぎりを握って過ごしてみます


大丈夫だろうの気持ちは捨てて

あなたもわたしも大雨に

気をつけましょうね