ホワイトリカーの行く末が気になるのです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

ホワイトリカーの行く末が気になる
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

梅干し作りには必須の
ホワイトリカー



小さなワンカップのホワイトリカーが

欲しかったのですが今年は探しても

見つからず仕方なくパックを買ったのはいいれど


絶対あまる


果実酒作る?いや。飲むか分からへんし

そもそも果実酒を作るのにまた瓶を買って

放置したら物が増えるし

頭の中でぐるぐる考えていたのです


「そうや!あの子に聞いてみよ!」

手仕事が大好きな友人にホワイトリカーの

活用法を聞いてみたら


「手指とかタッパーの消毒に使うねん!」


ほほー!そんな使い方あったんや!

よく考えてみたら梅干しのカビ防止に

使うんですもん消毒に使えますよね


これでホワイトリカーの行く末を心配せずに

眠れる(笑)梅干し作り完了後残ったぶんは

タッパー達の消毒係となり手指の殺菌係に任命

めでたしめでたし