TODOリストに振り回されている人におすすめしたい一冊です | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

あれ?これって?と首をかしげた
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

今日は以前一度教えてもらったことを
復習するためにオンラインセミナーを
受講していたのです
その話は後日にしますが

ふと
「あれ?私抜け落ちてたんちゃう?」
と思い急いでこの本をざっと読み返しました



私が抜け落ちていたと思ったことって


未来を考えること


毎日毎日しなければいけないことって

山のようにありますよね

それをTODOリストに書いて忘れないように

している人もたくさんいらっしゃいます

私もそのひとり


洗濯

掃除

買い物

愛犬の散歩とお世話

書き出したらキリがない


忘れないように書き出して終わったら

線を引いて全部出来たら

「めっちゃ頑張ったやん!私」

ちょっと待ってそれって


「今」しか見てないやん


今も大事ですよ

そんなんどうでもいいなんて思ったら

大変なことになりますもの

でもね未来も大切


未来のことを考えてる?

考えたこともTODOリストみたいに

書き出してる?

自分に問いかけてみたら


書き出すどころか

考えることもしてませんでした(苦笑)


思い描く未来

その通りになるのか違う結果になるのか

それは誰にも自分にも分かりませんけど

考えなければ未来は今の繰り返しで

夢はTODOリストの中にしかないように

思うのです


TODOリストに振り回されて

未来を考える暇もない人に

おすすめしたい一冊です