ドタキャンを言いやすい人になるのもいいんじゃないかな | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

お互い様は大切だと思う
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

「やっと会えた」
久しぶりすぎる友人と
サービスランチのお寿司
(880円で赤だし付き)



彼女のお母さんが体調を崩されて入院

1か月あまりの間に筋力が落ちてしまって

やっと回復期医療のリハビリ病院へ

転院できたんです


「来週会おか」

「来週やったら大丈夫」

「色々話そう」

会う前日

「ごめーん。病院から呼び出し」

「ええよええよ。行ったげて」


こんな会話を何度したことか

私も母が入退院を繰り返していた頃は

何度彼女との約束をドタキャンしたか

その度彼女はこころよくドタキャンを

許してくれたのです

(申し訳なかった)


お互い様と言うけれど

ドタキャンを言いやすい人になるのも

いいんじゃないかなぁと思うのです


久しぶりの友人との会話

親のこと介護のこと生活のこと

自分の健康も

アラフォー世代あるあるを

ゆっくり話しました


帰り際に彼女が

「またドタキャンするかも」

と言うので

「どうぞどうぞ!」

笑顔で言ってお互い大笑い

愛あるドタキャンですもの

大歓迎ですよ