効率的にが大好きな人にはおすすめしない一冊です | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

この本を読んでいる時間は必要な時間だと思う
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

人生は4000週間



そう言われたらどう思いますか

「短か!!」って思いません?


また月曜日かー

やっと週末かー


そんなことを思う人も多いはず

それがたった4000回

なんとも短い


今の時代って忙しいじゃないですか

便利になったのにやるべきことは

どんどん増えていく


仕事の時短化

家事の時短化


時短化したはずなのに

あれやこれやと用事は増えて


まだ週の半ばー


私もそうです

あれもしないとこれもしないと

なることリストは山積みで

追われて慌てて疲れて

(そして現実逃避)


この本はタイムマネージメントとか

やることリストを血まなこで追いかける


そんな時間の使い方ってどうよ?


読みながら

たった4000週間の人生なら

どう時間を使おうか立ち止まって

考えてみようと思いました

アラフィフはもうかなり

人生の時間を使っているので

使っているので特にそう思うのかも


時間は有限なのだから

ゆっくりじっくり使い方を考えてみます