上げ膳据え膳、明太子をご飯にドーンのお昼ご飯を堪能しました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

日常が戻ってきたなぁと思った
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

土曜日にもつ鍋やまやさんの
ランチを堪能したのです
明太子、高菜、ご飯がおかわり自由
いつも行くと迷うくせに必ず

豚の生姜焼き定食笑笑



のれんの写真、何度挑戦しても上手く撮れず

これが1番マシ

(風は味方になってくれませんでした)



以前、自粛期間中に一度だけ行ったのですが

その時は明太子と高菜は小鉢に入っていて

おかわりは店員さんに言うシステムでした


今回行くと

テーブルには明太子と高菜の小鉢があり

自由に好きなだけご飯にオン!

(これが嬉しいのよねー)



少しづつ日常が戻ってきているんですね

ガッツリ明太子を乗せたご飯をほおばる

幸せの極み

(おかわりまでしてしまい幸せ倍増)


家での食事も好きですけど

上げ膳据え膳でいただく食事は最高ですね

後片付けしなくていいんですもの


コロナ禍になって行かなくなったお店に

ぼちぼちと行ってみようかなと思っています