以前は目的も再利用もないのに空缶を溜め込んでいたんです。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

以前は捨てられなかった
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

スーパーで見かけて迷いなくカゴに入れた
炭酸せんべい
大好きなんです



日本有数の温泉地、有馬温泉のお土産

実は日帰りでもすぐに行けるのに

まだ有馬温泉に行ったことがありません

ですが炭酸せんべいは大好き

昭和っぽいひょうたん柄の缶も大好き


以前は空缶が捨てられなくって

どんどん溜め込んでいたんですよ

(使い道なんて考えもせず)


可愛いから

なにかに使えるかも

飾ったらおしゃれやん


こんな目的も再利用もない理由じゃ

空缶が増えていくのも当たり前

あちこちに放置された空缶が

ホコリ被っていたんです苦笑


今は使わないと思った空缶は

すぐに捨てています

再利用している空缶もありますけど

必要以上には家にとどまらないように

心がけています


今日買った炭酸せんべいの空缶は

我が家では今のところ再利用しそうに

ないので食べ終わったら

ご馳走様でした!で捨てることにします