カンカン弁当ってご存知ですか?お菓子缶の2次利用にビックリです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

また新しい言葉を知った
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

マツコの知らない世界を観ていて
また新しい言葉を知ったのです

カンカン弁当

知ってました?今お菓子缶がブームらしくて
お菓子缶の2次利用のひとつが
お弁当箱にすることなんですって!
SNSで#カンカン弁当で調べてみたら
素敵すぎるお弁当の写真が

この利用法は私には無理

一瞬でそう思ったので見るだけで
楽しんでおきます

そんな私もお菓子缶の2次利用しているんですよ
ちいかわ好き、モモンガが好き
お土産にもらった可愛いチョコレートが入っていた
お菓子缶



愛用の筆記用具を入れて

筆箱として使っています



筆箱の中でカタカタと音がすると

遠い学生時代を思い出して

少しウキウキしています


可愛いお菓子缶を見ると

買いたくなるんですけど

2次利用もほぼしないし

コレクターにもならないので


カンカン弁当と同じく

見ているだけにしておきます