あえて割高を選ぶことも私の暮らしの中にあるんです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

開封後2週間に戦々恐々する
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

たまーにね
こんがりきつね色のトーストに
いちごジャムをガッツリ塗って
食べたくなるんです
(かなりガッツリ笑)


たまにだしちょっと高級なジャムを

なんて思い大きな瓶を買ったりしたら


冷蔵庫の奥のほう〜で忘れ去られる


あ。また放置してしまった!

これは捨てなければいけない

悪しき習慣だったので


割高でも小さい瓶のジャムを選んでます

でも瓶の横に書いてあるんですよ


開封後要冷蔵保存期間は2週間って


ジャムは冷凍で保存するといいと

知っていますがそこまでの情熱は

私にはないので


保存期間2週間に戦々恐々としながら

きつね色トーストの日を予定に

組み込むことにしています