御座候は白あん派です。赤あん、白あん、世を二分する問題かも | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

世を二分する問題にハマっている
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

寒くなると無性に食べたくなる
回転焼き
関西の人は御座候(ごさそうろう)と
呼ぶ人が多いんです
御座候ってお店の名前なんですよ



御座候買って帰ろか

御座候食べたいわぁ

てね


御座候には小豆のあんこ(赤あん)と

インゲン豆の一種、てぼう豆のあんこ

(白あん)があるんですけど



これが今日の世を二分する問題

私の周りでは圧倒的に

赤あん派なんですけど


私、白あん派なんです


もちろん赤あんも大好きですよ!

だけど白あんのねっとりした食感が

たまらなく好きなんです


関西に来られたら

御座候食べてみてください

赤あん白あん

どちらも美味でございます