今年もありがとうございました。来年はこんな暮らしをします。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

今年もお世話になりました
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます

捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

2022年を振り返って一番の思い出は
生まれて初めてF1観戦に鈴鹿サーキットへ
行ったこと

推しレーサー、ルイスハミルトンに心奪われ
初めて聞くエンジン音に心躍らせ
いい経験でした



振り返りと共に来年のことを少し話しますね

来年はどんな暮らしにしたいかなと

考えてることがあるんですけど

必ず出てくる言葉が3つありまして


原点回帰

楽しいか楽しくないか

スナフキン


捨てられない私がどうして

捨てるのが大好きな専門家と

名乗りたいと思ったのか

もう一度原点に帰ってみよう


楽しいか楽しくないかで

毎日決めなければいけない

小さなことや大きなことを

考えてみよう

大人ですから楽しくないことを

する時は楽しくなるように

工夫しよう


何年か前にブログで

スナフキンみたいな生き方をしたい

そんなことを書いたんです

ひょうひょうとふらりと

何かを見つめて考えてみる

最近忘れていましたが

やっぱりスナフキンみたいに

生きてみたいなあ


来年も相変わらずインドアで

ふらりとどこかに出かけ

捨てることをもっと楽しみ

益々大阪のおばちゃんとなり

毎日を大切にする暮らしをします

ちょっと色んな人にも会ってみたい


こんな私ですが

来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えくださいね