10年以上変えなかった習慣を変えてみたら楽しかった | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

我が家にはクリスマスは
ツリーも飾らないし
チキンも食べないし
ケーキも食べないし
プレゼント交換もない

ショッピングモールのツリーを見て
「きれいなやぁ」で満足
クリスマスも普通の日なんですけど
今年は

ケーキ買ってみました!


いつものなんにもないクリスマスを

ちょびっと変えてみたかったんです

小さなツリー飾る?

プレゼントとか買ってみる?

考えたんですけど


残らへんものにしよう!でケーキ

(食いしん坊なだけかも笑)

10年以上何もなかったクリスマスが

習慣になっていたけど


小さいけれどホールケーキなんて

買うことがないので

緊張して家まで帰りました笑

習慣を変えてみるのも楽しいですね