動物病院へ行く日は予定を入れないって変ですかね | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

12月半ば頃から我が家には大掃除よりも
大切なミッションが始まります
それは

愛犬達の動物病院


いるんですよー。我が家には

ポメラニアンが5匹と猫1匹

年長は11歳から始まり末っ子は1歳まで

年齢層は幅広くなっております(笑)


おかげさまで大きな怪我はなく暮らしている

のですが

病気は手を替え品を替えやってくるのです


動物病院へ緊急ではなく持病のお薬などを

もらいにいく予定を立てる時は

かなり時間の余裕を考えています


混雑していると待ち時間は1時間以上

診察次第では診察時間に30分以上

そこから会計までに30分以上


午前中に動物病院済ませて午後から

なーんて甘い考えで行動したら

焦る焦る(^◇^;)


なのでその日は予定を入れないくらい

まったりとすることにしています


はやく診察が終わったら急ぎではないけど

しないといけない用を片付けたらいいねん

と思ってるのんびりな私


年末に向けて後3匹動物病院詣を

ゆる〜く頑張ります!