カバンにあめちゃん、立派な大阪のおばちゃんになりました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

大阪のおばちゃんって「あめ」を絶対持ってる
そんなイメージある方も多いはず
そのイメージ高確率で当たってます

小さな頃や若い頃、母と母の友人達は
日帰りバスツアーやお出かけのバスや電車内で
「あんた、アメいらん?これ美味しいねん」
「私も持ってるねん。これも美味しいんやで」
巾着袋を取り出して
あめちゃんのラリーが始まるんです

流れ弾ならぬ流れあめちゃんは私のカバンに
容赦なく詰め込まれ、なんか知らんあいだに
カバンの中はあめちゃんがギッシリ(笑)
苦手なニッキ飴が詰め込まれた時なんて
絶対みけんにシワが寄ってたはず
「なんでそんなにあめちゃん持ってるんやろ」
そう思っていましたが、いましたが
私のカバンには

常にあめちゃん入ってます!

最近ハマってリピ買している
カンロ健康のど飴 梅


適度な酸っぱさと適度なスースーさに

どハマりしています



空気が乾燥していると、喉がイガイガして

咳が出てくるんですよ

歳ですかね歳ですよね

おばちゃんになってもおばあちゃんになっても

私はあめちゃんは持ち歩けへん!

そう思ってましたけどねー


今は必需品

カバンにあめちゃん忘れずに

立派な大阪のおばちゃんになれたようです