使わないものは絶対にいただきません | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

よく行く町の小さな本屋さんで
「よければいかがですか?」とメラミンスポンジを
2個くださったんです
我が家では掃除や家事で絶対使うのでありがたく
いただいたのですが、昔はねー

いらない物でももらってました(汗)



お得やーん!なんか使うかもー!

絶対使わないのに舞い上がってもらってました

その時はウキウキなんですけど結局使うことなく

放置して忘れて捨てる

何回、何百回こんな事を繰り返して物を増やして

捨てる時にため息ついてました


使わへんものはいただかない!


決心してから実行するまで時間かかりましたけど

今はスッパリ言えます


使わないので遠慮します!


お得だとか、なんかだとかを捨ててみたら

後悔も不用品も減りました

いただいたメラミンスポンジ、食器や洗面台やら

磨いてキレイにします