絶対に使っていない物はなんとなく分かっている | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
捨てるのが大好きな専門家
ステリスト きーやんです
 
片付けないと!そう思うだけで気が重くなるのは
片付けを完璧にしないといけない
そんな思いが強過ぎるから
よく言われている片付け方
 
全部出す→分ける→必要な物だけ収納
 
これってものすごくハードルが高い!
もっと簡単に考えたら?
 
絶対に使っていない物はどんな家にもあります
物が多い家ほどその数も多い
そして
 
絶対使っていない物はなんとなく分かっている
 
ならば
絶対使っていない物で目の前にある物を
捨てたらいいんちゃう?
 
私が捨てた使っていないタッパー達
 
引き出しの奥から引っ張り出さなくても
目につく場所にある絶対使っていない物を
捨てる方が簡単だし楽チン
 
いらない物を一気に捨てるのは至難の技
簡単に捨てられる物から捨てていく
これが挫折せずに物が減って
知らず知らずの間に片付いていく
近道なのです