実家の片付けは宅配便に気をつけろ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです
 
実家の片付けで秘密がバレることもあります
私は同居だったので知っていましたが
離れて暮らしていると親子でも知らないことが
色々あるのです
 
あくまでも我が家の場合ですが
母は2種類のサプリメントを愛飲していました
「そんなん効果あるん?」内心そう思いながら
飲んで体に害がないならいいわ。と
黙っていました
(高価でもなく怪しい商品でもなかったので)
 
 
母が入退院を繰り返すようになってからは
サプリの会社に連絡して発送を休止したり再開するのが
私の仕事のひとつになっていました
 
母が旅立ち、2週間も経っていなかったでしょうか
宅配便がやってきたのです。
 
定期購入しているサプリが
 
速攻で電話をかけ解約と返品
これね。私だけが経験したことじゃないんです
離れて暮らしていた親御さんが亡くなった後
あれもこれもと定期購入していたサプリメントや
化粧品が送られてきて解約と返品に慌てふためいた
友人が何人もいます
 
健康を気づかい元気でいたいとサプリを愛飲する
シミやシワをなんとかしたいと思う気持ち
素敵だと思います
しかし、いちいち子供にどんな物を購入しているのか
話していたり紙に書いている親は少ない
(ほぼいないはず)
 
秘密ではないけれど秘密なんです
知らなかった子供はあわてます
実家の片付けなどほったらかして
まず解約の手続きを急ぎます
先延ばししたら、また品物がやってくるんですもの
 
親御さんが元気なら普段の会話で
聞いておくのもいいでしょう
もし話す機会もないままお別れの日がきたのなら
実家の片付けの際に
 
振込用紙やサプリや化粧品を
特に注意して見ておくこと
そして見つけたら
 
絶対先延ばしはしないこと
 
宅配便には気をつけろ!
ですね
 
以上