なんかクスッと笑いたいあなたにオススメの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

火サザ

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

今週の読書感想文

 

まくらが来りて笛を吹く

春風亭一之輔(しゅんぷうていいちのすけ)

 

 
緊急実態宣言の間、おうち時間はYouTubeにはお世話になりました
動物系、お笑い系、料理系、そして
 
落語
 
今イチオシの春風亭一之輔さんが
週刊朝日で連載されていたエッセイ集

 

 
落語家さんが本編に入る前に少し話すおしゃべり
これが面白い!一之輔さんはちょっと毒っ気があるのが
引き込まれるんよね〜
 
この本で思い出したわ
その昔、サザエさんは火曜日と日曜日に放送してた
(知ってる人いてはるかな?)
火曜日のサザエさんを「火サザ」と呼んでるのは
一之輔さんだけかどうかは知らんけど(笑)
 
懐かしかったわ

 

 
落語が面白いのはもちろんやけど
まくらは日常の話や世間様の出来事に思ったこと
まぁ、みんながどこかで体験したこと思ったこと
そんな一之輔さんワールドが文字になって
目に飛び込んでくるんやもん
 
何回読みながら笑ったか
 
文字見て笑うってよっぽど面白なかったら
笑られへんやん?
一之輔マジックやわww
 
125本のエッセイ。どこかで
クスッとハハハと笑える場面があるわよ
明るい話題より眉間にシワが出来そうな話題が多い
今日この頃。どころか去年から今年もやん
面白いこと見つけて笑ったほうがええよ
 
クスッと笑ってみたいのなら
ステリスト火サザの歌歌いながら
(まーどを開けーましょ♪)
 
おすすめします

 

 

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす