病院からの電話にはドキッとします | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

脱衣場にもトイレにも

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

昨年末に入院した母

体調が回復せず2ヶ月経った今も

入院生活をしています

 

コロナの影響で当然面会は禁止

洗濯物や必要な物を週に1〜2回

病院の待合室で交換したり差し入れたり

 

その際、看護師さんが

「次回これとこれを持って来て下さいね」

ボックスティシューやウェットティシュー

マスクや予備のタオルなど

教えてくださるのです

 

それ以外に病院から携帯に連絡があるときが

今のところ、大きな出来事ではないのですが

スマホの着信画面に病院の名前が出ると

 

ドキッ!!

 

心臓がキュッとなります

いつ何どきスマホが鳴るかもしれない

そう思うと片時も肌身離さず

 

お風呂の時は脱衣場に

トイレにも持って入って(汗)

 

「私、おかしいんやろか?」

同じように親御さんが入院していて

面会禁止になっている友人に聞いてみたら

「私も同じことしてる」

 

私だけではなかったようです

固定電話だけの時代なら

いつでもどこでも電話に出られる

そんな状況は不可能だったけど

スマホという便利な存在のおかげで

病院との連絡もスムーズです

 

トイレにまでスマホを持ち込むなんて

お行儀が悪い。依存している。

そうなんでしょうけど

やっぱり明日も

 

肌身離さず持ち歩きます

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす