不安から買いすぎるなら、まず数えてみよう! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

把握すること

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

昨日、こんな相談が

 

「マスクを買っても買っても

 不安なんです」

 

 

話を聞くと

使い捨てマスクが店頭から消え

家にある在庫は少なく

それでも通勤にマスクが必要

なんとか乗り切り

 

夏になりマスクが店頭に並び出す

冬にまたコロナが流行したら

マスクがない不安はもう嫌だ

と・・・

 

見つけては

買ってしまうらしいのよ

 

その気持ち分かる!!

マスクが無い不安と

先が分からない不安

 

ふたつの不安から

買わずにはいられない状態になってる

買うたびに後悔もするらしいのよ

話を聞いてステリストこう言った

 

家にあるマスク数えてみて

 

私の予想ではかなりの枚数あるはず

返事がないので待っていたら

今日ありました

 

365枚以上あります(汗)

 

 

よくぞ買い集めたもんやわ

枚数を把握できたのなら結果は出た!

 

1日1枚使っても

一年以上買わなくていいやんか〜

 

物が増える原因のひとつに

「不安」があるのよ

 

無くなったらどないしょ

手に入らなかったらどないしょ

 

「不安」は冷静さを失うやん

そしたら延々と買ってしまうのよ

彼女もそんな状態になってたから

持ち物の数を把握してもらった

 

365枚以上ある

1年以上心配はない

 

把握したことで

「もう来年の秋まで買いません!」

言い切ってたわ(笑)

 

買っても買っても不安なときは

持ってる数を知ること

これが安心して

物を必要以上に増やさない

 

秘訣よ

 

以上

 

11月末までにいらない物を

捨てるマラソン参加募集しています

参加お待ちしてまーす!!

 

 

いらない物を捨てるマラソン

参加の方はポチッとしてね