「捨てる」ことで経済は回り始める | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

回るのよ

 

捨てられないあなたのサポーター

ステリストきーやんです

 

コロナ禍からの自粛生活そして最近は

「経済も回し出さないと」と言われ始めましたよね

経済なんて聞くと

「そんなたいそうなこと言われてもな〜」

そう思う人も多いはず

ですが

 

捨てることで経済は回り始めます

 

これってたいそうなことちゃうねんよ

「捨てる」って色々な方法があるやん?

例えば

 

リサイクルショップやフリマ

あなたがいらない物が必要な人の元へ

これは対価が発生するから

たとえ100円でも経済は回る

 

 

発展途上国などにいらない衣類を寄付

必要な人の元で使われて

それを使った人の生活を向上する役に立った

その人が働いて対価を得て必要な物を買う

これも経済が回るひとつ

 

 

ゴミとしていらない物を処分した

これは対価は発生しないけど

スッキリした空間で探し物がなくなった

あなたは時間を手に入れて

 

新しい習い事や厳選して物を買ったり

テイクアウトで少しリッチな食事をしたり

またまた経済は回るのです

 

 

ね!!

「捨てる」ことで経済回り始めるでしょ!!

 

国単位や世界規模での経済なんて

私たちには遠い世界の話なんやけど

小さな小さな日常から経済は回せるのよ

 

その上それが

「捨てる」と結びついていたら

めっちゃ楽しすぎませんか

 

自粛生活の中で片付けよう捨てようと

決心したけど不安ややる気が出なかったりで

できなかったという声も聞きました

 

みんながみんな前向きに暮らせないこともある

だけどいつでも

 

仕切り直しは出来るんやで〜!

 

私も経済回し始めるねん!

しかも捨てることで回し始めるねん!

 

そう思って

いらない物を捨て始めるのも

絶対楽しいはずよ〜!

 

以上

 

30分でも何かいらない物を

捨てることは出来るよ〜

良かったらオンライン30分片付けの詳細

覗いてみてね(申し込みも待ってます!)

 

 

ただ今オンラインでの本・雑誌の片付け

モニター様募集しております(無料です!)

こちらは5名様限定

詳しくはこちらから

 

ステリストのライン公式アカウントです

お問い合わせなどもこちらから

お気軽にお待ちしてます