忘れかけていた「三方よし」 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

WIN・WINじゃなくって

 

ステリスト「WIN・WIN」という言葉が

あまり好きではありません

ご挨拶遅れました

捨てられないあなたのサポーター

ステリストきーやんです

 

どうして「WIN・WIN」が好きではないのか?

私の母は滋賀県生まれで

今も叔母や従姉妹や親戚が滋賀県に多くいます

 

昔から

「近江商人は〜」と田舎に帰るたびに

叔父や大叔父に教えられたのよ

 

 

近江商人といえば

 

三方よし

 

 

この「三方よし」も繰り返し教えられたわ

 

ステリスト少し忘れかけてました

「三方よし」を

 

「WIN・WIN」がお互いに利益があることだとするなら

「三方よし」はお互いが幸せになること

 

ステリストはこんな風に思っています

 

捨てるお手伝いができる幸せ

捨てる一歩が踏み出せる幸せ

 

やっぱり捨てるっていいことやわぁ

自画自賛で今日はおしまいw

 

以上

 

オンラインで30分サポートを

募集してます

よければ覗いてみてね

 

 

 

 

ただ今オンラインでの本・雑誌の片付け

モニター様募集しております(無料です!)

詳しくはこちらから

 

ステリストのライン公式アカウントです

お問い合わせなどもこちらから

お気軽にお待ちしてます