【ダイソー】やっと出会えた珪藻土水切りマット | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
巣ごもりのご褒美330円
 
捨てられないあなたのサポーター
ステリストきーやんです
 
ダイソー珪藻土水切りマット
 
 
これ欲しかったんです
なのになのに、全然出会えず・・・
ダイソーさんの店舗で聞いても
「人気商品ですぐ完売してしまって」
1枚くらい残っててもええやんか!と思ってました
 
大きさは30×20センチ
一人暮らしなら食器の水切りにいい感じかも
 
 
珪藻土なので以下のことにご注意ください
ま。洗剤では洗わへんわ
 
 
お値段税込330円
見つけて速攻買ったので色も見ず(笑)
ナチュラルなカラーでございました
 
 
何故?ここまで珪藻土マットを渇望していたのか?
我が家の愛犬達のフード器
こんな風に洗ってカゴに入れて水切りしてました
 
 
けどね・・・
洗って、拭いて、カゴも洗って、拭いて・・・
毎日2回の行事が
 
面倒くさいの極み
 
珪藻土で適度な大きさのマットがあったらな〜
以前から探していて、ダイソーさんで販売していると
知ってからめぐり逢うまでに
 
どんだけ月日が過ぎたか
(都会の大型店にはあったんやろか?)
 
この珪藻土マット「ええ仕事してくれます」
ペット器を洗って置いておくと
他の用事をしている間に水分吸い取ってくれてる
乾いたかな〜と思ったら
ペット器を片付けてマットを立てかけて終了!
 
楽チン過ぎて幸せすぎやわ
 
 
念願の珪藻土水切りマット
1日2回の行事が楽チンになったおかげで
もう嫌々しなくてすみまーす!!
 
以上