次男に薬を飲ませるために、えんやこら。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

今度こそ負けへんで

 

捨てられないあなたのサポーター

ステリストきーやんです

 

ペットにお薬を飲ませる時

とても苦労した経験はありませんか?

我が家は苦労してます・・・

こやつ(次男)に

 

 

本能ですかね〜野生ですかね〜

少しでも薬だとわかると絶対に口を開けません

ですが薬を飲まなくてはいけないときもあるのです

ただ今原因不明の炎症で投薬中

ステリスト、毎日次男と戦っています

 

そんな次男が

かなりの確率で薬を食べてくれる我が家の方法が

こんな感じ

 

image

 

用意するもの

ラップ・固いビン等

薬を混ぜるおやつかフード

(柔らかいほうがいいよ)

 

image

 

ラップを2~3度折りたたみ

薬をのせてもう一度折りたたむ

 

image

 

固い物でたたく!!

 

image

 

見事に粉々

 

image

 

柔らかいおやつを粉々になった薬と一緒に

こねこねこね(綺麗な手でw)

 

完成〜〜!!!

 

動物病院で販売していた投薬用おやつも

わずか2日で拒否ww

わんチュールも1日で拒否ww

今日はチーズで見事に成功

 

仔犬の頃から投薬には苦労しております

犬にも個性があるんよね〜

ズボラで面倒くさがりなステリストに

ここまでさせるとは

 

恐るべし!!次男!!まめ!!

でございます(笑)

 

以上