「捨てられる」自分になるまでの心の変化 第一話 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

始まりはイヤイヤ期

 

捨てられないあなたのサポーター

ステリストきーやんです

 

私もそうやったけど

「捨てられない」から

「捨てられる」に変身するまでの

心の変化を

 

4部作で話しまする

(4日間付き合ってね)

 

ステリストが

要らない物と必要な物を

ひとつづつ聞いていくと

最初はこんな言葉の連続

 

使います〜!

使ってたんです〜!

そのうち使います〜!

 

「ホォ〜〜」

心の中で思いながら

こう言います

 

イヤイヤ期やな

 

(こんな怖い顔してないからね!)

 

捨てよう!捨てたい!と

真剣に思って勇気出してステリストに話した

そこまで決心したのに

 

あ〜やっぱり

あれもこれも必要な気がする

 

 

そう・・・

「捨てられる」に変身するまでの始まりは

 

執着からの抵抗

 

ここから始まるんよ

使ってなかっても

捨てたいと思ってても

常に景色の一部になってるやん?

 

それが普通になってるねん

 

だから

捨てたい、変わりたいと思っても

急には変わられへんし

心が抵抗するのも当たり前

 

イヤイヤ期は

「捨てられる」に変身するために

大事な気持ちやねんで

 

捨てようと思ってるのに

いざ捨てようとしたら

残す理由を考えてしまう

 

イヤイヤ期

 

チャンスでござるよ

イヤイヤ期があるから

変身が始まるのでっす!

 

さて

次にやってくる心の変化は?

明日へ続く

 

以上

 

 

私も活動します。ひとりじゃないで

捨てよう!褒めよう!繋がろう!活動

活動内容はこちらから

 

3月は捨てよう教科月間!

一緒にやってみよ〜^^