物を捨てると頭と心も整理出来るんやで | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

選択力が磨かれるんよ

 

捨てられないあなたのサポーター

ステリストきーやんです

 

捨てるって聞いたら

多くの人が「物」って言う

大正解!!

ステリストがサポートするのも

「物」を捨てることやもん

 

しかし!!

思いも寄らないお土産がついてくる

それは

 

頭と心も

整理出来るってこと

 

運が良くなるのは分からん(笑)

だけど確実に

思考は整理され強くなっていくねん

 

ま。私の考えなんやけど

人生は選択の連続だ!!

起きてから寝るまで

無意識も含めてめっちゃ選択してる

それが

 

せんでもええ選択でも

 

物が多い人って

この「せんでもええ選択」

多いねん

 

こう言ったらあかんやろか

もしかして嫌われた?

雨降ったらどないしょ

明日でもええやろか

 

いらぬ心配といえば

それで終わりやねんけど

 

そんないらん選択いらんやん

 

物を捨てるって

ものすごく選択してるし

自分と戦ってる

 

また使うかも

もらったのに悪いわ

勿体無い

 

頭から煙出そうなくらい

考えて選択して

それを繰り返していると

 

選択力が磨かれる

 

そして

いつも間にか

 

頭と心が整理できてる

 

どうどう?

これって最高のお土産ちゃう?

(自画自賛ww)

 

家も頭もスッキリした〜い!!

捨てよ!「物」捨てよ!

いらん物捨てよ!

 

もう一回言うで

人生は選択の連続だ!

その選択力を磨くには

 

捨てるんやで

 

 

以上

 

 

私も活動します。ひとりじゃないで

捨てよう!褒めよう!繋がろう!活動

活動内容はこちらから

 

3月は捨てよう教科月間!

一緒にやってみよ〜^^