検索する前に妄想よ!あなたには頼らなくってよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

もうあなたには頼らなくってよ

 

毎週土曜日は読書感想文の日

そう決めたので毎週1冊は本を読んでるねん

本日の1冊

 

だから僕は、ググらない。

浅生鴨

 

 

突然やねんけど

小さい頃こんなこと思ったことない?

「なんで空は青いんやろ」

「なんで1年は365日なんやろ」

 

子供やから「可愛いこと考えるやん」やけど

ええ歳して言ったら

 

「大丈夫か??」やわ(汗)

 

そりゃ大人になったんから

ある程度の知識と情報も持ってるわけよ

その上、簡単に検索なんて出来るんやもん

 

そんなこと声に出さへんわ

 

 

この本は

検索するのをいけないとは言ってない

その前に

 

ちょっと妄想してみよーやー

面白そうやん

 

と言っている(と思うw)

情報が0.001秒なんて恐ろしい速さで

画面に現れる時代やん?

それはそれでええねんけど

 

なんで?どうして?

これがないと面白ないやん

なんでなんでなんで〜!!

こっからは思う存分妄想開始やん

紙に書いてもっと妄想やん

 

それから検索しても面白そうやん

検索機能が発達したからこそ

 

なんでなんでを大切に

 

くっだらないことを妄想するなんて

贅沢な時間やわ

これは大人やから贅沢やって思える

 

さあて

今宵もくっだらないことを

あーだこーだと考えることにします

 

最近、グーグル先生に頼っているなら

この本をお勧めします

「あなたになんか頼らなくってよ」

たまにはエースをねらえのお蝶夫人みたいに

言ってみるのも

大人やわ〜(笑)

 

以上

 

こんな片付けサポートしてますのよ

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

私も活動します、ひとりじゃないで

捨てよう!褒めよう!繋がろう!活動

活動内容はこちらから

 

捨てよう活動してみたいあなたも

まだそんな気になれないあなたも

お友達になってね〜

お待ちしてま〜す!!