持ち物整理は、心が先か物が先か | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

心が先か物が先か

 

ボ〜ッと考えてたんよ

ほら、よく聞くやん?

「物を捨てたら気持ちも変わりました!」

みたいな言葉

 

確かに

物を捨てる→スッキリする→気分も上がる

そや。その通りや

 

だけどもよ

物を捨てようと思ったり決心したりするのは

 

心やん

 

ほな

物が先じゃなくって心が先ちゃうの?

そやけど

物を捨てたからこそ気持ちも変わるんなら

心が先じゃなくって物が先ちゃうの?

 

これを考え出したら

ボ〜ッとしてるねんけど無限ループw

無限ループ通り越して

 

禅問答(笑)

 

答えが出そうで出ないねんけど

やっぱり私は

 

心が先やわ

 

といつも思うのですよ

なんとかしたい

いまの状況を変えたい

 

そう思うことから持ち物整理は

始まるんやから

やっぱり心やわ

 

誰かの持ち物を整することも

私の仕事やけど

誰かの心のスイッチを押すことも

私の仕事やねん

 

心が先か物が先か

たまーにブログに出てくるかもやけど

あー。また禅問答始めたわ

と、優しく見守ってね

 

以上

 

こんな片付けサポートしてますのよ

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

私も活動します、ひとりじゃないで

捨てよう!褒めよう!繋がろう!活動

活動内容はこちらから

 

捨てよう活動してみたいあなたも

まだそんな気になれないあなたも

お友達になってね〜

お待ちしてま〜す!!