お雑煮の具、教えて!! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

違うって面白いわ〜

 

2020年になりましたね

毎年お正月の話題が出ると

めっちゃ楽しみにしてることがあってね

それは

 

お雑煮の具!!!

 

アメブロさんや他のSNSで

お雑煮の話が出ていると

ガン見してしまうww

 

友人や知人の間でさえ

お雑煮の具に違いがあって

「ほ〜〜」「へ〜〜」

驚きと面白さとが絡み合って

年に一度の楽しみになってます

(ただ単に食いしん坊なだけw)

 

今はネットで地方の食生活とか

知らないことを知ることが出来るけど

身近な人のリアルなお雑煮の具を

SNSで知ることが

これまた面白いのでっす

 

デジタルでアナログな感じ

 

あなたの家のお雑煮の具はどんなんなん?

教えてもらえたら嬉しいわ〜

 

2020年

明けました!おめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いします

 

以上

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

ラインで面白い企画しようと考え中

もっちろん持ち物整理に関することやで