【ダイソー】透明収納ケースをおやつ入れに選んだ理由 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
全部見せで隠し事なしよ!
image
最近我が家の愛猫が
ビニールに異常な執着を持ってね
こやつよ「うり」と申す
 ↓
 
image
 
あ。初めて遊びに来てくれたあなた〜
犬好き持ち物整理人と名乗っているのに猫がいるのよ
もちろん犬もいます
ポメラニアンが4匹ほどねww
 
おやつの袋をかじっては怒られ
すぐに忘れてはまた怒られる
 
image
 
おやつ隠せばええやん
おやつ買わへんかったらええやん
そうしたいのは山々なんやけど
 
隠したら隠したで母が
あれどこいったん??
となる訳ですよ
 
母にも猫にも優しいおやつ入れはないものか?
困った時のダイソーさん(笑)
あったわ・・・
 
透明収納ケース
税込330円なり〜w
 
 
CDとか食器とか入れるんかしら
小物って書いてるから
お菓子も小物やん
 
 
お買い上げして
早速おやつを放り込んでみる
 
完璧や〜〜ん!!
 
 
猫は上には乗るがいたずらは出来ず
母は中身が一目瞭然で探さなくてもいい
 
素晴らしい!!!
 
高齢者の持ち物整理って
実は少し雑多な感じのほうが良い
私はそう考えています
 
引き出しにしまい込むと見た目は綺麗なんやけど
忘れるのよ
妙齢の紳士淑女は
 
なるべく一目で分かるように
出したままにしておく方が散らかりにくかったりする
でもこれはデメリットもあって
さっき話したように
 
雑多な感じになってしまう
 
けどけど
どこにあるのかが分かればええんちゃう
とも思っているのです
 
出来れば出来ることならば
シースルーでクリアーな家具があるなら
母の持ち物は全て見えるようにしたいのだ!
半分本気で考えてます(笑)
(かなりハードル高いけどね)
 
ともあれ
今回もダイソーさんのおかげで
おやつ入れ問題はお見事解決
もうダイソーさんに足向けて
寝られへんきーやんなのでしたw
 
以上