持ち物整理(片付け)のご利益やん! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

出てきてん!!お宝が!!

 

知人(というよりもう友人やわ)からの電話

 

「聞いて聞いて!片付けたら出てきてん!」

興奮した声で早口で話すので

 

「落ち着けー!何が出てきたんよ」と聞くと

 

お・か・ね〜〜!!

 

 

「マジ!!どこから出てたん」聞いてみたら

カバンの中に熨斗袋が入っていて

その熨斗袋にお金が入ってたらしい

 

 

「凄なーい!やっぱり片付けたらいい事あるわ」

どや声で話す友人

 

もうね、なんでカバンの中から出てきたのかという

過程は全く語らず

お金が出てきたことに狂喜乱舞(笑)

(そんな大金やったんやろか?と思うくらい)

熨斗袋を見つけるまでの話を聞いたら

 

カバンの数が多いので減らそう

   ⬇︎

私が言ってた

「捨てるときは中をちゃんとチェックするんやで」を

ふと思い出した

   ⬇︎

もう使わへんと決めたカバンの中をチェック

   ⬇︎

カバンの内側にあるポケットから熨斗袋発見

   ⬇︎

ここでもう一回

「捨てるときは中をちゃんとチェックするんやで」を

思い出す

(多分邪心もあったはずw)

   ⬇︎

中から現金が出てきて大喜び

(言ってもいいそうなので言う!2万円やって)

 

だそうで

しかーし!!しかし!

その熨斗袋を誰に渡そうとしていたのか?

さっぱり思い出せないんやって

 

「やばいわ。私。」などと言うので

「まだあるかもよ〜ww」とそそのかしといたw

 

片付けのサポート現場でも時々お宝が出てきます

無くしたと思っていたアクセサリー

現金(忘れてたへそくり)などなど

ほんまに片付けたらええ事あるやん!ですよね

 

友人に

「どやっ!片付けのチカラを思い知ったか!」

と言ったら

 

image

 

「しゃーないから今回は思い知らされといたるわ」

大阪のBBAの会話はこんなもんです(笑)

 

ま。お宝出てきてよかったね

何か美味しいものでも食べてくれたま〜え

片付けのご利益

もしかしてあなたにもあるかもよ〜

 

以上