【アラフィフの健康】歯ブラシで歯磨きって変わるんやね | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

今回は格段にいい感じです!

 

8月から使い始めた歯ブラシ

(ちゃんと月に一度買い換えてるよ)

 

クリニカネクストステージ

 

image

 

歯のクリーニングで歯科助手のお姉さんに

褒められました

(ハホホホホ口を開けたまま笑うw)

 

めっちゃ力強く歯を磨く私(汗)

この歳になっていきなり「優しく!」って言われても

恐ろしや長年の習慣

ついつい力が入ってしまって

歯茎は傷つくし・・・

歯ブラシの毛がちゃんと歯に当たってないし・・・

 

image

 

この歯ブラシを使いだして2ヶ月ちょっと

いきなり完璧にとはいかへんけど

力の入れ具合は以前と比べたら

 

優しく磨いてるやん!!

 

歯ブラシがしなるので

ゴシゴシ・ガシガシと磨きにくいんよね

(どんだけ乱暴に磨いてたんやろ)

 

このまま使い続けたら

もう歯のクリーニングから卒業ちゃう?

って聞いてみたら

 

まだまだ磨き残しはあるので

次回の予約してくださいね

(優しい笑顔で言われた)

 

昔やったっけCMで

桃に歯ブラシ当てて傷つくの

歯茎ってとってもか弱くて繊細やねんね

 

クリニカネクストステージ

歯磨きに力が入りすぎてしまうなら

2ヶ月使って効果があったきーやん

オススメします

 

以上