【持ち物整理】頭の中にあるごちゃごちゃを空にする | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
想像していた以上に大きな台風
大阪は午後から雨風が強い時間がありました
大きな被害にならないようにと思っています
 
なんかだる〜〜〜
 
我が家の愛犬達には野生などというものは
とっくにどこかに置いてきたんやと思ってたけど
あったようです(汗)
 
なんとなく変や・・・
 
 
ど〜〜んとしてるって言うん?
 
 
大人しくしてた方がええんかな
 
image
 
騒ぐ気にならへんわ
 
 
動きたない(これはいつもかも)
 
 
台風がやって来るというので
1日に家にこもっていたきーやん
いつもなら
キャッキャキャッキャと騒ぐ奴らですが
今日は
 
静か〜〜!おとなしい〜〜!
 
「どっか悪いんやろか」と思ってしまうほど
大人しくゴロゴロダラダラ
気圧の変化を感じ取っているのかもしれません
 
そんな愛犬愛猫を眺めながら
ひたすらボ〜〜っとしてました
と言ってはいけませんw
 
最近
「あれもしたいこれもしたい」
「どうしてそう思うんやろ」とか
したいことや思っていることを
じ〜〜っくり考えてました
 
「ほんまにしたいん?」
「なんでそう思うん?」
ひとりで自問自答(ちょっと暗いわw)
 
のんびり屋さんの私でも毎日
い〜〜っぱい物事を考えてるんよね
頭の中に溜まってくるごちゃごちゃ
時々大掃除しないと余計に
ごちゃごちゃになって
 
整理するのは持ち物だけじゃなく
自分の頭の中の整理も大切
 
時間を作るってなかなか難しい時もあるけど
今日は強制的に与えられた時間を
頭の中の整理に思う存分使いました
 
おかげでスッキリ!!
 
新たなアイデアを生み出すために
いっぱいになってる頭に引き出しを
空っぽにする
 
きーやん流
頭の中の持ち物整理
無事数量!!
 
まだまだ台風の影響は長引くようです
どうかどうか
気をつけてくださいね
 
以上