頼りになりますダイソーさん | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
先日から食材を冷凍することのハマってまして
 
 
冷凍するのに必要なのは「保存バッグ」
ジップロック が有名なのかな?
今まではあまり使わなかったけど
これから活躍してもらいたいのでどう整理しようか??
 
困った時の「ダイソーさん」
 
買ってきたのは「デザインバスケット」
(コスメボックスらしい)
 
 
メイク道具とか整理するんやろか?
 
 
大きさがええ感じだったので
早速保存バッグ大・中・小を入れてみたら
「めっちゃええ感じやん」
 
 
このメイクボックス2個買いました
保存バッグとラップを入れるために
ラップもこれまたええ感じ
(そしてアルミホイルが切れてるのに気づくw)
 
 
シンク下の引き出しって深さがあるので
こんな感じて使ってます
 
 
これなら保存バッグもすぐに取り出せるし
ラップも仕切りがあるので放り込んでも大丈夫(笑)
(そしてラップの在庫がダブっていることが発覚w)
 
スッキリ使いやすいのですが
ど〜も何かが気になる・・・
「何やろ何やろこの引っかかり」
 
色でした
 
キッチンで使うものってカラフルな色が多くて
それはそれで楽しいんですけど
固まると少しポップすぎるような気もして
 
でも
全部色を揃えて!!とか
全て容器を入れ替えて!!などと
几帳面で完璧主義ではございませんので
 
使いやすかったらええや〜ん
 
持ち物整理(片付け)は完璧を目指さない
自分が快適やったらええんです
 
よければお品書きだけでも見て行ってね