1年越しのすき焼き鍋 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
一年考えるって私はほんとにのんびり屋さんな
犬好き持ち物整理人きーやんです
 
すき焼き鍋のない我が家なんて
 
ガスコンロからIHコンロに切り替えて
早1年が過ぎ・・・
 
やっと買いましたとさ「すき焼き鍋」
 
 
もう2回使ったんですけどね(笑)
ガスコンロ専用のすき焼き鍋を捨ててから
「すき焼きしなくてもええんちゃうの?」
「すき焼きって年に何回するんよ」
 
 
などと悶々と考え
「1年くらい我慢できたら我が家にはいらんわ」
そして月日は過ぎ・・・
 
「やっぱりすき焼き家で食べた〜い!」
私のすき焼きへの情熱は
燃え上がることはなかったけど
消えることもなく
 
ガスコンロとIH両方使える物を買いました
 
 
1年考えて欲しいと思ったんですから
そりゃもう嬉しくて
柄にもなく少しだけリッチなお肉ですき焼きを
堪能いたしましたわよ
オホホホホ
 
絶対必要なのか、そうでないのか
私の中であやふやだったので
1年も考えていたんです(忘れてた時もあるw)
 
我が家にやってきたすき焼き鍋は
すき焼き以外に
パスタやうどんも茹でる仕事までさせられ(笑)
私にこき使われている働き者
これからも頼りにしてるよ〜!