【片付けサポート】ひとりで片付ける為のプランを提案させていただきました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
初めてのパターンだった持ち物整理(片付け)サポート
ドキドキではなくワクワクだった
犬好き持ち物整理人きーやんです
 
課題をください
 
ずーっとひとりで片付けを頑張ってこられたお客様
どうしても先に進みたいのに進めない物がある
今日ご自宅に伺いました
 
 
お気に入りのエプロンだけ持参ニコニコ
色々片付けに関して勉強し試行錯誤されたようなので
持ち物整理(片付け)よりも現状を拝見しお話を聞いて
先に進めるよう計画を考えようと思ってました
 
使いやすく物を整理されている場所と改善の余地がある場所が
とっても熱心で頑張り屋さんのお客様
頑張りすぎて「片付け燃え尽き症候群」になってしまわれていて
 
ひとりでここまで頑張られたんだ
(持ち物整理人、感動と尊敬)
 
頑張りすぎたからこそ
気になる場所に取り掛かることを躊躇してしまう
 
持ち物整理(片付け)のプランを提案するという
私には初めてのパターンのサポート
 
持ち物を整理する場所
完了する日(目標)
物を移動させる場所 などなど
何ヶ所か話し合ってご提案しました
 
そしてウォーミングアップと持ち物整理(片付け)サポートとは
どんな内容なのかを知っていただくために
キッチンの引き出しを一箇所片付けることに
 
「これはいらない」
「これはいつも使っている」
「これもらったんですけど使わない」
 
ひとつひとつの物を分けていくお客様
あっという間に使う物と使い切る物だけになった引き出し
 
 
「写真撮ってブログに載せてくださいね」
ありがたいお言葉に甘えさせていただきましたニコニコ
 
 
持ち物整理(片付け)のプランをご提案したのはいいけれど
きーやん気になるのです
だってご自宅の全てを見せて下さって、思いを話して下さった
そんなお客様にプランだけご提案して終われるものか!!
プランを提案した後を見届けたいし監視したい(笑)
ということで
ラインで随時報告してもうことにしましたー!!
 
もちろん行き詰まったり、やる気が出ない
そんなラインも大歓迎爆  笑
そしてそして
 
持ち物整理(片付け)サポートをさせていただいたお客様限定の
このラインサポートコースも始めよう!!
(詳細は後日ブログ記事にしますね)
 
今日のサポートの感想もいただいたので
それは明日へと続くウインク