台風の影響を考え今から「付箋ひとり会議」で予定組み換えします | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

梅雨が明けたと思ったら台風が来るようです

天気予報を確認しておかないと

 

天気予報の精度もどんどん正確になって

台風の進路もほぼ予想通りに

今の時代って本当にすごいわ

 

毎日しなければいけないこと

人それぞれあると思うんですけど

お天気次第で変更しないといけない時も

ありますよね。我が家は

 

愛犬達の朝の散歩

 

これが毎朝必須の仕事

よほど大雨じゃなければ散歩に行きます

 

時間は決まってないけど

明日のように朝早くから雨が降り出しそうなら

起きてからのルーティンの順番を入れ替える

そんな段取りが必要なわけで

(予想では大阪は6時くらいから降り出すらしい)

 

ということは

どれくらいの雨かは分からへんけど

6時までに散歩は済ませておきたい!!

 

でないとこんな顔されるし滝汗

 

 

 

そんな朝のドタバタやその日の予定を組み替えるのに

やっぱり付箋は大いに役立つのです

私の段取りの組み換え方法を書いたブログウインク

私流の段取りの決め方を書いてるので是非読んでほしいな)

        ⏬

 

さてさて

明日の予定の段取り組み換えのため

「ひとり付箋会議」を愛犬達に見守られながらw

始めま〜すウインク