母のリハビリの目標を楽しすぎる目標にしてみた | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

目標は楽しい方が絶対にいい

 

母は体調を崩して入院し落ちた筋力を回復する為

リハビリ専門の病院で毎日スパルタ生活(笑)

 

「退院までに目標決めましょう!」先生の提案に

母はふたつ言ったんですよ

 

1 寝室からトイレに歩いて行きたい

2 杖をついて歩いて沖縄旅行に行きたい

 

振り幅大きすぎやんwと思ったけど

トイレに歩いては生活で必要なこと

大切やけど

頑張ってなんとか歩けるように感が否めない

 

頑張ってなんとか。よりも楽しい方がええやん?

なので

 

豪華な沖縄旅行に行ってしまえー!!目標に決定爆  笑

 

こんな素敵な風景を眺めたり

 

 

美ら海水族館で時間を忘れて魚を見たり

 

 

ホテルの中でゆっくり食事して

 

 

朝から青い海をビール片手に写真撮ったりw

 

 

飛行機はANAのプレミアムクラスのシートやわ

どこに泊まる?

ハイアットリージェンシー?ブセナテラス?

美ら海水族館で車椅子で爆走してみる?

夜は島唄のライブ一番前の席で見よう

首里城ももう一回は行きたいなぁ〜

会いたい人がいるから一緒について来て

もちろん

現地ではタクシー貸切で観光に決まってるやん!

自学から空港までもタクシーやんか

 

ついでに

愛犬と愛猫はペットホテルにお泊まりしてる間に

泥パックとかしててもらお

 

とめどない私の妄想に呆れた顔で

 

「あんたの能天気は誰に似たんやろ」

 

と言いながらも

「沖縄に行けるようにならんとね」と

やる気を見せているのです

 

リハビリはしんどいやろな〜と思うので

目標は楽しい方が絶対頑張れる

 

その目標は曖昧なことではなくって

詳細に妄想した方がいいと私は思ってます

 

さてさて

いつになるのかは未定ですが

すぐにでも沖縄に行けるように

豪勢な沖縄旅行の工程表を今から

ワクワクしながら考えておくとします爆  笑

 

あ。言い忘れてた

母上・・・私の能天気は

少なくともあなた似ではないことは確かやわ(笑)